「札幌スタイル展×横井珈琲」和栗のロールケーキセットを5日間限定で販売します

2018年10月4日(木)~10月8日(月祝)に開催する札幌スタイル展では、会場の同広場にある「横井珈琲」さんとコラボ企画を行います。
 

会期中の5日間だけご用意いただいたのは、「和栗のロールケーキ」。ぜひ、本日のホットコーヒーまたは、アイスコーヒーとのセットでお召し上がりください。


「珈琲にあうスイーツ」というのが横井珈琲 代表取締役 横井 力さんのこだわりのひとつ。スイーツは、江別市東野幌にある「ガトー・ド・ノポロ」さんが担当し、珈琲とあうように試作を繰り返して作られています。


 

口の中で溶けるようなふわふわのロールケーキと、やさしいクリームの味わいは、素材へのこだわりを感じます。贅沢に栗をたくさん使った「和栗のロールケーキ」は限定50食です!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「札幌スタイル展」にベレー帽「sapporoベレー」を出展する「Mints」の福井さんが、一足先に和栗のロールケーキセットを試食してきました!


店主の横井さんが惚れ込んだガトー・ド・ノポロさんが作ったこのロールケーキ。
栗入生クリームを巻いたスポンジがふわっふわです!ロールの上に、まるごとの栗と栗ペーストをのせ、まさに、栗!くり!クリ!づくしのロールケーキ。限定50食と聞くとまた食べたくなりました。

 

この日、一緒に飲んだホットコーヒーは「カフェ・コパン」。コクがあるのに後味がすっきりしてて美味しかったです。実は横井珈琲さんはオープン当時から通っていたお店だったので、この取材に感慨深いものがありました。

一緒に試食したモデルさんがかぶっているベレー帽が、新作の和柄でモダンなデザインの「sapporoベレー」。札幌スタイル展でも展示販売されますので、是非ご試着ください。

札幌スタイル展でこだわりのある雑貨を見た後は、横井珈琲で美味しい秋の時間を味わってみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横井代表のこだわり、札幌スタイルについてお話を伺いました。

 

●札幌スタイル展
⇒詳細はこちら

2018年10月4日(木)~10月8日(月祝)
10:00~21:00(最終日は19:00まで)
会場 パセオセンターB1F  テルミヌス広場