クラウドファンディングで製品開発プロジェクトを応援!

札幌スタイル認証製品を持つ企業・作家が、クラウドファンディングサイト「Makuake」と連携して、製品開発プロジェクトを立ち上げています。 目標金額を大幅に上回るご支援が集まったりと、想いがたくさん詰まったプロジェクトが実現への第一歩を踏み出しています。今後もプロジェクトが増えていく予定ですので、応援よろしくお願いいたします。 詳細は、各応援サイトをご覧ください。


●モリタ株式会社

2019年4月25日 まで募集中!
-------------------
文具や小物をスッキリ、ミニマムに収納!紙箱メーカーのものづくりプロジェクト!
老舗メーカーだからこそできるカタチ。紙だから表せる肌触りと風合い。紙箱のある生活を楽しんで。
87年間紙と向き合ってきたからこそたどり着いた、究極の「MiNiMuMSpace」。
-------------------

紙箱づくりで培った技術を活かして開発した収納雑貨シリーズです。2019年秋〜冬の小売販売をめざし、Makuakeで先行販売します。生活のなかに「紙箱」があることによって、豊かな気持ちになっていただけたら...ステーショナリーだけでなく、アクセサリーや小物入れ、カギやハンコ入れとしても!

詳細・応援は以下のページをご覧ください。

 

●ヨシダオサム(Atelier Monogoto 一級建築士事務所) ※目標達成!終了しました

-------------------
北海道の木と職人による、森を育てる卓上万年カレンダー「時の森」。
頑張っている自分へのご褒美に、人生の新たな門出を迎える方への贈り物に、いかがですか?
限定生産40台!他では手に入らないオリジナルクラフト製品です!
-------------------

木を差すことで森を作ることができる卓上万年カレンダーです。北海道産材での生産が可能となりました!Makuake限定仕様として、インテリアに合わせてお選びいただけるウォルナット材と贈答品として名入れできる仕様(ロゴ、名入れいずれかをお選びください)もご用意しました!

詳細・応援は以下のページをご覧ください。

 


●(株)クワイアン  ※目標達成!終了しました
-------------------
北海道が世界に誇るアカエゾマツで作ったウクレレ、
その音色を多くの方へお届けするため、よりお求めやすい価格でニューモデルをご提供したい!
〜世界に奏でようEzo's Ukulele〜 北海道で生まれた音楽の木の音色!
-------------------

このウクレレは初心者の方も良い音を簡単に出すことができるため上達がより進みます。 プロジェクトの詳細、リターンについてはこちら★ 美しく繊細な音色を動画で聴くこともできます♪

 

●チエモク(株)   ※目標達成!終了しました
-----------------
汚れに強く丈夫で長持ち!
下川町のハンノキで作る、これまでなかったスゴい木のうつわ
-----------------

安全性が高く、塗装が劣化せず半永久的に長持ちするコーティングがされた木のうつわは、赤ちゃんにも安心で、札幌スタイルにも認証されています。デザインも可愛いです! うつわの素材としても、将来の自然環境への配慮としても有効な下川町のハンノキ。100%下川町産のハンノキで作りたい!と、クラウドファンディングに挑戦です。 チエモクさんの想いや、ご支援いただいた方へのリターンなど詳細はページをご覧ください!素敵な取り組みだと思います!

 

●Herb&Glass K's Factory  ※目標達成!終了しました
------------------- 
形の変わる金属、錫(すず)で作ったアロマペンダントに札幌ラベンダー入りのブレンド精油をつけて香りを持ち歩こう! 合成香料の香りが苦手で香りをつけたいけれど諦めていた方に、本物の植物の香りの素晴らしさを知って頂くきっかけにしたい!
-------------------

富山県高岡市の「能作」とコラボし、世界でひとつ!札幌産のラベンダー入りの精油(札幌スタイル認証製品)を身に着けられるアロマペンダントを開発しました!支援コースも豊富にあり、限定数でペンダントにイニシャル刻印も可能です! プロジェクトの詳細、リターンについてはこちら★ デザインもとっても素敵です!

伊勢丹新宿本店にて錫のアロマペンダントとSapporo No.1の展示をしています!(8/28まで)